とうとう・・・

こんにちは!タイスケです!本日のケラマ・あか島の天気は晴れ!!陸作業には少し暑いくらいの天候でした〜

1207_deba.gif

 

本日は午前中に保全活動(サンゴを食べる貝、オニヒトデの駆除)午後は陸作業と忙しい一日でした。水温は12月ですが、それほど冷たくないな〜と思っていたんですが、長い間水中にいると徐々に体温が奪われてしまい、上がる時は少し寒かったです。。。水温を確認してみると24,6℃!!!とうとう25℃を切ってしまいました〜

12月なので当たり前の事なんですがね!水温が冷たいと分かっている時は、エントリー前に一回深呼吸をしたりして気を引き締めたくなるのは僕だけでしょうか?。

 陸作業は本日もゴビ号のお手入れ!僕はワックスを塗り、ボスはペンキ塗りです。ワックスのおかげでゴビ号が輝き、ペンキのおかげで剥がれていた場所がキレイになり、とってもピカピカになりました!!以前よりも早く走ってくれそうな気がします!!

明日も海、陸作業に行って来ます!頑張るぞーーー   タイスケでした〜

気温 23℃   水温 24.6℃