やっと・・・

こんにちは!!タイスケです!やっと晴れましたーー!陸作業が出来ます!天気予報は本日も雨だったので諦めていたんですが、諦めて違う計画を立てると晴れてくれます。困ったもんです・・

1202_fune.gif

作業内容は船の台車の錆び落とし、台車のペンキ塗り、船揚げ、船底掃除です。

まずは錆び落とし!!

1201_daisya.gif

錆びてしまった部分をボスとサンダーで削っていきます。破片が飛んでしまうので顔はマスクとゴーグルをして完全装備!なのに、作業が終わると顔が真っ黒になってしまいます。

ザビが落ちたらペンキ塗り!隅から隅まで黒いペンキで塗っていきました。塗り終わった台車を見るとキレイになっていて気持ちよかったです!

次は船揚げ!ゴビーズの船は大きいです。自分が想像していた陸揚げ方法と全然違う方法でした!ゴビ号は陸揚げすると更に大きく感じます。毎日こんな大きな船に乗っているんだな〜と感動しました!最後に船底を掃除して完了です! 大変でしたが初めてのことだらけで新鮮な一日を過ごしたタイスケでした!

 ということで、ここでバトンタッチでオヤジでございます。

先月末にシーズンが終了したゴビーズは整備などで忙しくしていました。ゴビ号もギリギリで陸揚げが完了し、初体験のタイスケはかなり緊張していました。。そりゃ、こんな大きな船を2名で揚げますからね。。

誠に勝手ながら明日3日〜6日まで「休業」になっております。ゴビログは6日以降の更新になりますが、私の「ゴビボス毎日元気日記」は明日から毎日更新しますのでお楽しみください!

宜しくお願い致します。