クリーニングシュリンプ

1126_azahata.gif

こんにちは〜〜!!タイスケです!!

阿嘉島にもそろそろ冬が訪れそうです。。。風が強いせいもあって、Tシャツ一枚では辛くなってきました。風がなく、日が当たっていればまだまだ温かいのですが・・・早く夏よ来い!!!!

写真はアザハタ君を一生懸命掃除する「アカシマシラヒゲエビ」表面だけでなく口の中もお掃除してくれる頑張り屋さんです!!共存しているので、口の中に入っても食べられることはめったにないです!

他にもいろいろな魚を掃除してくれるクリーニングシュリンプ!人だって手を差し伸べると・・・

1126_ebi.gif

上がって来てくれました!!何だって掃除してくれるいい奴!部屋にも欲しいですね〜〜

そしてもう少しで12月!!水温が下がるとウミウシが出てきます!!

1126_umiusi.gif

キレイでかわいいですよね〜〜これからもっと増えるのでいろんなウミウシたちに会いたいです!!

明日は何がいるかな〜〜タイスケでした!

気温24℃ 水温 26℃