豪快!南風ビュービュー

皆さんお元気ですか!久々のゴビログ登場のオヤジでございます。いやぁ〜〜豪快な南風が吹いております。!!!そして、この強風の影響でクィーンは全便欠航に。。

1119_hadakaha.gif

もう、カレコレこの南寄りの強風はいつから吹いているのかな??多分1週間??は吹いています・・

そんな中、毎日海に出ているのですが、あまりの風の強さに圧倒されます・・

本日午前は、久場島に行くためにサクバル〜久場島間の海峡を突破しましたが、これまたスゴイ波!久々に「おぉ〜」という感じでした。あまりの揺れにお客様はかなりの緊張?だったかもですね。

大荒れの海を突破した久場島は、とても透明度も良く水温も27℃もあり快適!そうなんです!今年の11月は水温が高くて快適なんですよ〜〜!例年だと24℃後半まで落ちるのですが、今年は温かい。これにはボクラも助かりますが、お客様も快適ですね。

画像は最近発見したハダカハオコゼのピンクくん。ビビットな色が何ともいえませんな。。このハダカハくんも今年は多い気がします。

という事で、本日夕方便でお越しになる予定だったお客様が明日のフェリーに変更になったので、明日午後から一気に忙しくなります!今シーズン最後の連休繁忙期間です!

海は明日から大シケの予想。。波高4m・・・!しかも、気温もググっと下がり最低気温が17度になるみたい。。今、こうやってブログを更新しているゴビーズ事務所はクーラーがついているのに。。隣にいるミナミはタンクトップ姿です。

気合い入れて、素晴らしい海をご案内したいと思います!

オヤジでした。