キレイな色!

1110_hana.gif

こんにちは〜〜!ミナミです。昨日の豪雨から一変、今日は太陽がピカッと顔を出してくれてさわやかな一日でした!ですが、この湿気・・・・ そして、雨の後の蚊が多いこと!!11月も中旬、まだまだ蚊が元気いっぱいな阿嘉島です。

トップのハナビラクマノミ、とーってもイソギンチャクがキレイでしょ!!目で見ると紫色ですが、写真に撮るとこんなピンク色でした。イソギンチャクの色も、季節によって変化します。夏は紫外線浴びてます!って色をしていてとても鮮やかです。

今日もマクロ・マクロに潜って来ました。じんわーりと少しづつ進み、お魚見つけて止まって・・・ 何ちゃらエビとか、何ちゃらウミウシとか・・・ 何だか色々発見したけど、その辺は、私お得意の「エビ・カニ各種」としておきます。詳しくは、後ほど・・・・・私のカメラでは到底写せず・・

海は、北・南ともに波があり、冬の海遂に到来と言った感じですが、午後からは透明度も良く、水温も高め。27℃ありますからね!!まだまだ長く潜れます。

明日も、AKIRA&MINAMI+タイスケ@猛勉強中で、元気いっぱい潜ってきまーす!

気温 26度   水温 27℃         ミナミ