秋ですな。。。

皆様お元気ですか!こちらケラマ・阿嘉島の今日はすっかり秋の空になり、北寄りの風がビュービューでした。水温も一気に26℃台になってしまいました!でも、元気に毎日潜っています。

1021_kakure.gif

秋の天気もそうですが、夕暮れ時間が本当に早い!今は17時過ぎですが、もう既に暗くなってきています。毎日のランニングは最近では朝は暗いので夕方に走っているのですが、18時を超えると真っ暗。。しかも、島には街灯が少ないので暗闇から急にケラマ鹿などがガサガサッと出てきて、ビックリして心臓が止まりそうになります。

お陰様で毎日お客様がお越しいただいております。本日も5名ほどのお客様でしたが、皆様楽しそうに潜っていました。地形ポイントをリクエストされていたので、午前は久場島に。透明度はまずまずでしたが、太陽が出てくれていたので明るくてキレイでした!

明日の天気は少し落ち着く予想です。。でも、すっかり冬型の気圧配置になっているので急にスカッと夏の天気にはなりません。秋だから仕方ないですな・・・

オヤジはもう1ヶ月ほど毎日潜っています。あまりにも寒いので既にスーツはロクハン・2ピースです。

明日も楽しいダイビングを!

オヤジでした。   水温26.4℃  気温 28度