幼魚がカワイイ秋

1016_deba.gif

こんにちは〜〜!ミナミです。雨が降ったり晴れたり、毎日コロコロとよく変わるお天気です。今日はしっかり太陽が出てくれました!スッキリしたお天気でしたので、砂地のポイントも明るいです。デバスズメの幼魚はとーっても鮮やかでカワイイ!

そんな今日は、風が強かったですが涼しい風に陸上が快適〜な一日でした。陸上が快適だと、ダイビングは少し肌寒く感じたりしますが、太陽のお陰でそんな気分は一切なし。昨日まではワイワイと賑やかでしたが、今日は打って変わってのーんびりで、ボートの上も広々した感じです。賑やかだと楽しいですが、のんびりもお客様にとっては最高ですね、きっと。

最近は、陽が沈むのが早くなったので午後のダイビングはなるべく早めに出航しています。14時半出航になると、ダイビング後はもう夕方の様な空が広がっていて、早く帰ってご飯食べなくちゃ!なんて気持ちに駆られます。「夏は今からもう一回出航なんて事もありましたね〜〜」とボスと話していると、しみじみ夏は終わったのだと実感させられます。今年も一瞬の夏でした。そしてもうすぐ、また一つ歳を重ねるのです・・・。

水温も徐々に下がり始めています。そろそろウミウシが出てくる時期です。ゴビーズは下曽根専門店と思われがちですが、意外にマクロも大好きです。お天気がなかなか安定しない日は、マクロ&フィッシュウォッチングで楽しみますよ〜〜!! では、明日も良い海・また明日〜〜 来週は晴れマークが並んでいましたので期待しています。

気温 26度    水温 27℃     ミナミ