やっぱり これでしょ!

 日本全国・秋晴れ!みたいですね〜〜。こちらケラマ・阿嘉島は不安定な天気です。午前はやや晴れ間も見えていたのですが、午後からはドシャ降りの雨・・・スゴカッタ。。。トップ画像は午前のカメくん!気持ち良さそうに寝ておりました。。なかなか良いアングルでしょ。。

1010_kamesan.gif

 

題名はこのカメでなく、1本目に「タカチンシ」に潜ってきました。アグレッシブなダイビングを好むボクは昨日の下曽根リベンジに夜も眠れないくらいメラメラと燃えていたのでした。

タカチンシは殆ど流れもなく、快適そのもの。。根から根へ。。と泳ぎ回ったのでした。

残念ながらナポレオンなどの大物系は出てくれませんでしたが、あの蒼さとダイナミックな地形はまさにダイビングの真骨頂なのではないでしょうか!ここで題名の「やっぱり これでしょ!」です。はい

そのタカチンシの根の上にはキビナゴがたくさん。そして、このキビナゴを狙ってミノカサゴが10匹?。。とにかく、沢山フワフワと浮いている光景はキレイでした。

1010_hanamino.gif

荒波のタカチンシに棲んでいるミノカサゴは全て巨大!まるでニワトリのようです。まったく可愛くありませんが、巨大なので撮影しやすいのです・・・・

明日は天気が回復するそうです!やっとですな〜〜!

風向きも良さげなので、ガツンと潜りますよ。。海が静かな状況で朝から内海はアリエナイ。。ウチは。

明日も楽しいダイビングをご提供してきま〜す!

水温 27℃ 気温 28度   厄年のオヤジでした。