苦渋の。。

皆さんお元気ですか!日本全国・秋晴れ!のようですね〜〜!でも、こちらケラマ・阿嘉島は終日曇りの天気。。殆ど太陽は出ませんでしたが、元気に潜ってきました。皆さんもほら!テンションMAXです!

1009_guest.gif

今日の1本目は「男岩」。本日の風向と波高で男岩に潜ったダイビング屋いるのかな??多分居ないと思います。水面はやや波がありましたが、流れは程よい感じで気持ちの良いドリフトダイビングでした。

そう、男岩に行った理由は「下曽根」に行けないから。。と思って潜りました。でも、午後からのダイビングでお客様からのリクエストがあったので・・下曽根に向かいました。予想通り、波高が高く「危険」を感じた為、あと3分くらいで下曽根というところで引き返しました・・・これにはお客様はガックリ。。僕らも更にガックリです。お客様の期待にお応えしたい気持ちが超超超ありますから!!!

でもね。。危険を冒してまで行くのは無謀です。もし、ケガや何かあったら取り返しがつきません。今日のお客様は総勢11名。2〜3名の少人数だったら潜れますが・・11名は無理でしょ・・さすがに。その中には初心者もいるし、年配の方もいるし。。。メチャメチャ悩みましたが中止して他のポイントに変更したのでした。まさに苦渋の決断。

何か気持ち的にもモヤモヤしています。こうやってブログを書いている今も・・。。潜りたかったなぁ・・流れが緩いのはわかっていたしね。

でも、事故が起きてからは遅いですからね・・・気持ち的には色々な事で葛藤しましたが、結果的には良かったのかな。。と思っています。次回にチャレンジです!

 ということで、下曽根はベタ凪の時に限るということで、おとなしく癒し系のサンゴポイントで本日のラストを締めたのでした。

1009_sango.gif

明日もイマイチな天気なのでしょうか?早く太陽が見たいですね。。

今日も忙しかったです。。有難いですね。感謝感謝。

オヤジ  水温 27℃ 気温 28度