ビックリ透明度

1005_sango.gif

こんにちは〜〜!ミナミです。雨が〜〜!!止まない・・・ですが、透明度がなぜかバツグン!!上の写真は、今日の久場島のサンゴ。グルクンがぐわ〜〜っと降りてきて、大迫力でした。そして、元気なサンゴの周りには、ハナゴイやカスミチョウチョウウオがぎっしり群れていました。流れもなく快適、魚達もの〜んびりしている様子。外は雨、波もまぁまぁありますが、水中世界は穏やかです。

そして、水温も28度オーバーでしたので、もちろんストレスなし。軟弱な私達はもう去年のロクハンを引っ張り出して着ていますが、まーだまだ5mmワンピで問題ナシです。ただ、風が強いと少し外が寒いかな・・・?でも、もうしっかり防風対策で船にカバーをしているので、その中だけはとーっても暖かいです。そして、温かいシャワーがとっても重宝します・・・ ダイビング後の帰り道は、温かくて甘・甘〜な紅茶で、ホっと一息・・・です。

今日は、カメも大漁!いや、大量!!に発見しました!じーっと見つめていると、なんとカメさんから近づいて来てくれました〜〜 無邪気

1005_kame.gif

ラッキー!な、黄色いマスクのお客様は、講習中にもたくさんのカメに遭遇したT様。講習からラッキーでしたもんね〜〜!!良かったですね☆

そんな感じで、お天気はイマイチ・・・ でしたが、透明度も良くお魚もたくさんの満足ダイブの一日でした。南風だったので、全く寒さもなくて安心でした〜〜  そういえば、ラストダイブでは、おーおきなバラクーダがいました。海は、毎日変化があるから面白いですよね〜〜〜 フフ 

明日は少しのんびりダイブ。そして、明後日からはまた連休で混み合います。また、気合い入れて頑張ります!では、また明日。

気温 30度       水温 28℃      ミナミ 

(那覇休みから帰ってきました。街の人はブーツを履いていてビックリ!もうすっかり秋ですねぇ)