みずいろ ケラマ

皆さんお元気ですか!こちらケラマ・阿嘉島は台風のうねりもなくなり、なかなか良いコンディションになってきました。。といっても、外海はうねうねなので無理ですが。。

0929_sukasi.gif

画像はスカシテンジクダイ。ボク個人的に昔から大好きな魚。特に幼魚は透明でガラス細工のように美しい。。昔はマクロレンズでよく撮影しました。。このみずいろな感じが好きなんです。。夏も多いのですが、今になって、また増えてきました。さすが、ケラマですね。。

そして、アゴハタ!ズームで寄ってパチリと撮影出来ましたが。。肝心の「あご」の皮弁が写ってない・・はぁすみません。でも、このハタはとても珍しいのですよ。。ハタなのですが動きが鈍くてまるでフグのようです。

0929_agohata.gif

ということで、明日からは波が高くなるようです??台風19号が南海上を西に進んでいますが沖縄には直接的な影響はないと思います!

明日からはまたまた忙しくなりますよ〜〜

水温が27℃になってしまいました。。秋ですな。。そろそろ2ピースかなぁ。。

オヤジでした。