ドリフト イソバナふわふわコース

皆さんお元気ですか!こちらはケラマ・阿嘉島は秋らしくなってきましたが、まだセミが鳴いています。。しかも大量に。水中もキレイな水が入ってきているので外海は28℃以上もあり快適です。まだ夏みたいですな〜

0926_isobana.gif

という事で、本日午後は流れているのを承知でイソバナふわふわコースに。アキラ船長がいるのでドリフトダイビングで快適!流れを上手に使ってピューっとドリフトするダイビングは本当に楽しいですよ!ドリフトダイビングは「慣れ」が必要。慣れると流れがある時の姿勢や身のこなし方。。などササッと出来るようになると更に面白いんです。ゴビーズもドリフトダイビングを取り入れたスタイルなので機会があれば是非!!コツを教えますのでドシドシ聞いてくださいね。。

下画像は、モンハナシャコくんです。薄ピンク色の物体は「タマゴ」、そう、タマゴを抱いているんですね。。(抱卵)数の子みたいな感じでモリモリのタマゴです。ポロッと落ちてしまうほど抱えていました。水中はまだ夏なんですね〜〜。

0926_monhana.gif

最近は天気予報がまったく当たらない・・・今日も曇りの予想でしたが「晴れ」。台風17号の影響で南側からうねりがありますが、まぁこんなもんでしょう。。

明日は更に外海ポイントを狙っています!

オヤジでした。