フィッシュウォッチングな一日。

0922_okoze.gif

こんにちは!ミナミです。海も少しづつ穏やかになってきています。このまま、どんどん良くなっていく事でしょう!頑張れ!そして、台風が明けて、とても秋めいてきました。今日の最高気温は28℃。久し振りに肌寒く感じ、秋なんだなぁ〜〜と言った感じです。

トップのハダカハオコゼ、スカシテンジクダイを狙っています。そして、近づいてきた小魚をパクッ!!と丸呑みにするのです。その瞬間の、口の大きい事・・・・ オソロシヤ〜〜〜!! まさに、弱肉強食。でも、眼がキラキラと輝いています。

私、このお魚がとっても好きかも↓

0922_hana.gif

ハナミノ幼魚。あーとってもキレイ!とってもキレイ!こんな生き物、陸では絶対にありえないですよね。まだ幼魚なので、身体は乳白色です。幼魚が多くて楽しいですね〜〜〜

今日までは、マクロな感じで潜ってきました。外は台風の余波でまだ荒れています。。明日辺りからは良くなってくるのではないでしょうか。。。なってくれ〜〜〜   

すっかり秋なので、日が落ちるのも早くなりました。こうやって一年がまた過ぎていくのですね。水温は高いので、水中はまだまだ快適です。上がった後が少し寒いので、これからの時期はボートコートがあるとGOODですね! ですが、太陽が出るととーっても暑くなるのです!明日に期待。

では、また明日。

気温 28度      水温 28℃      ミナミ