5日目。

0919_kani.gif

こんにちは。ミナミです。島が隔離(?)されて、早5日・・・ 事務作業や予約の受付など、やる事はあるのですが身体が疲れない!毎日、身体が動かなくなる位クッタクタに疲れて、ベッドにバタンキューな生活を送っているので、事務仕事でパソコンに向かっていると、そわそわしてつい動きたくなっちゃいます。無駄に歩きまわってみたり、階段を上下してみたり。ダッシュで。。。少し挙動不審。

さて、5日間も海に行かないと、そろそろ恋しくなってきます。今したい事は、砂地でハゼなんかをじっくり見たいです。あとは下曽根行きたい。下曽根が私達を呼んでいる・・・・     気がする。  

そして、私には、この夏に撮りためた写真を整理するという課題が残されています。それはそれは、膨大な枚数の写真がそのまま放置されています(整理する暇がなかったんです・・!)一枚一枚思い入れのある写真達。写真を見ると、「この時はあのお客様がいて・・・」とか、その時のダイビングが鮮明に思い出されます。毎日毎日、欠かさずに潜っていますが、一日たりとも同じ日はありません。毎日違う顔を見せる海と、お客様と、たくさんの生き物達。その時々で、楽しみ方も変わります。下曽根で激流大物三昧も楽しいし、じっくりとマクロ撮影も楽しいし・・・。海全てを、全身で楽しむのがダイビングなんだな〜と、思います。 そして、その時に潜った皆様の事を思い出します。忘れません。多分、私は一生忘れる事はないと思います。

台風はというと、当初の進路からかなりずれてきたとは言え、まだまだ気が抜けないと言った感じです。明日は、船は微妙ですね・・ 出るかもしれないし、出ないかもしれないし・・・ 微妙!!そろそろ島に新しい風を送ってくれ〜フェリーざまみ。 では、また明日。 

気温 30度            ミナミ  いよいよ白くなってきました。もう普通の人くらいかも・・・ヤッタぜ