いい水と心地よい流れ。

皆様お元気ですか!こちら慶良間(ケラマ)・阿嘉島は毎日快晴です!そして透明度もバツグンになってきました〜。このイソバナツリーはスゴイでしょ!!フワフワのモリモリでポリプ満開!最高っす。

0911_isobana.gif  

南海上にある「熱低」は西に動いているのですが、まだ大きな天気の崩れはありません。。明日から波がやや高くなってくる予想ですが??あまり感じないけど。。

本日は3ダイブ全てドリフトダイビング。3ダイブ全てというのは珍しいかも??理由は大潮。そう、どこのポイントも激流だからです。でも、この流れを利用しての快適ドリフトダイブは気持ちいい!イソバナは流れがないとポリプ(花)は咲かないんです。だから、少しは流れがあったほうがキレイだし、水中の魚たちも活発になるので楽しいのです。

 明日は下曽根のリクエストが・・・?朝一で狙っているけど、海況が穏やかだと行けますが・・厳しいかな?

 今週もなかなか忙しくさせていただいております!感謝感謝でございます。。

オヤジ  気温 31度  水温 29℃

慶良間(ケラマ)・阿嘉島のダイブ・ゴビーズ ファンダイブ、体験ダイビングはお任せください!