最高 ベタ凪・・!

0909_nagi2.gif

こんにちは!ミナミです。最高に、最高に、ベタ凪です。こんなに湖みたいな海を見るのは久し振り。どこにだって行けちゃいそう。。 水面が静かなので、雲が映るのです。キレイです。・・・となればやっぱり!私達の大好きな、下曽根へ行きますか!

水面が穏やかなので、流れもなさそうに見えますが、水中は程良い流れ。流れがあった方が魚が活発なのです。流れすぎず、止まりすぎず・・・ この時間帯を狙うのが難しい。。

0909_guru.gif

よく、水中でフロートを上げたり下げたりしているのを見るかと思いますが、これは、フロートのオレンジで魚達を混乱させているのです。すると、上に浮いているグルクン達がザザザーっと降ってきて、そしてそのグルクンを狙ってマグロやロウニンが間近に迫ってくるのです。今日は、ロウニンやマグロ・サワラ・何だか色々いましたよ〜〜 やっぱり下曽根だ!

イエーイ!この水面 最高!ベタ・ベタ!

0909_.gif

そして、下曽根の後は、砂地でまったーりを楽しんで来たのでした。マクロもワイドも、楽しいなぁ〜〜〜 これがケラマのイイ所。バリエーションが豊かなのです。砂地もあるし、サンゴ、洞窟、地形、などなど・・・ これが、ケラマです。皆様には、このバリエーションを楽しんで頂きたいです。

明日もお天気は良さそうですよ!また夏の日差しが戻ってきた感じ?ですが、雲はうろこ雲、秋だなぁ。それでは、また明日〜〜〜  

気温 31度    水温 28℃        ミナミ