タカチンシダイビング マグロ祭り

0905_takatin.gif

こんにちは!今日も慶良間(ケラマ)阿嘉島は最高!もうブログの時間です!ミナミです。トップ写真、きれいでしょ!お客様の後ろには、大量のキビナゴとグルクン・ウメイロモドキ。そして、スーパー透明度です。昨日は下曽根、今日のダイビングはタカチンシ。マグロ祭りです!今日のタカチンシは、最高でした。

慶良間(ケラマ)阿嘉島の海にキビナゴが増えてくると、秋だなぁ〜って感じです。そして、キビナゴやグルクンを狙って、マグロが回遊しています。比較的小さなサイズのマグロは隊列を組み、マグロ軍団で行動しているのですが、巨大なサイズのなると、単体行動をします。頭上を丸太みたいに巨大サイズのマグロが通ると、何だかとっても威圧的〜〜〜 ど〜〜んて感じです。 外海ダイビングは、透明度がバツグンで水も温かいです〜〜 そんな感じで、今日も大物狙いダイビング・砂地でマクロなダイビングを両方楽しんで来ました!

平日ですが、とっても忙しいです・・!毎日4本潜っています。明日も元気に頑張ります。
沖縄・慶良間(ケラマ)阿嘉島のダイビングは、ゴビーズにお任せください!!

今日はこのあたりで〜〜〜・・・・ あ〜忙しい。では、また明日!

気温 32度  水温 27℃〜29℃      minami