慶良間(ケラマ)の海、早く回復して!

皆さんお元気ですか!近畿・中国地方は台風12号の影響が大変みたいですね・・。どうかお気をつけ下さいね。その台風12号の影響はこちらにもあり、北よりの風が止みません!冬みたいな海になっています。慶良間(ケラマ)阿嘉島の海よ、早く回復してくれ!

0903_deba.gif

先月25日〜からは影響のあった「台風11号」と、まだ現在も中国地方を通過中の「台風12号」。この台風期間に9日間もご利用していただいた、Jくんご夫婦。下曽根やタカチンシなど阿嘉島の外海ポイントに殆ど行くことが出来なく、辛うじて先月30日に「男岩」に。

昔からよく知っている、後輩?みたいなJくんらには本当に気の毒でした・・・

何も期待しないで?渡名喜島や下曽根、タカチンシなど簡単に行ける方も居る中、本当に皮肉です。。

まぁこればかりは「運」です。そう。。「運」しかありません!また次回のお越しをお待ちしています。Jくん

しかし、今回は2個の台風に挟まれた10日間でした。来週からは台風もなくなり、天気は一気に回復するでしょう!

慶良間(ケラマ)阿嘉島の海は、台風の影響で水温が少し落ちました・・・本日28℃。理由は濁った潮が入ってきているからです。明日から「小潮」なので潮流が緩くなり、更に水の入れ替えが厳しそうですがキレイな水が入ってきてくれる事を期待!

今日から週末です。お陰様で毎日忙しくさせてもらっています!明日からもずっと忙しいです!

皆様の笑顔の為に頑張ります!!!

オヤジ     気温 31度 水温 27〜28℃