THE 激流

皆様お元気ですか!こちらは毎日快晴で暑い日が続いています!なので、毎日必ず1本は外海ポイントに行っています!今日の午前ダイブは、まさにTHE激流だったのでした。

0824_blue.gif

天気も良いのですが、良い水も入ってきています〜〜!下げ潮は抜群にキレイですね。この蒼さは何ともいえませんな。。しかし、ダイナミックな地形ですね。水深30mまで一気に落ち込んでいる棚を潮流を利用してのドリフトです。

エントリー地点やタイミング、水中でのコース取り等など。。メチャメチャ神経を使ってのガイドなので、お客様にも伝わっているようで、今日のお客様のチームワークの良いこと!!素晴らしいエントリータイミングでした。。総勢9名!

水中では中型サイズのイソマグロがチラホラ。。ギンガメアジの小群れがパラパラと。。でしたが、潮流の激しさを利用してのダイビングは楽しかったです!これぞ、ダイビング!という感じです。

この緊張感がいいんだなぁ。。。これが。。

ということで、この素晴らしい天気は残念なことに本日までとの予想?・・・・明日からは下り坂みたいです。

そう、南海上で殆ど停滞している台風11号。そして、熱低の影響が出てきそうです。。日本や海外の天気情報を見ていますが、現在のところ沖縄地方に「直撃」はまだ確定ではない感じです。まだ、わからないのです。。多分。

 しかしながら、明日からは影響が出てくると思いますので、今週末にご予定のお客様は台風の動きに十分ご注意下さいね。また、ダイビング器材も事前に送らないほうが宜しいかと思います!

 明後日から波が高くなる見込みです・・・

ゴビーズでは、週末にお越しになるお客様に順次ご連絡させていただきますね。

台風が大きく逸れる事を祈りたいですね!

オヤジでした。 気温 32度   水温 29℃〜30℃