やっぱりケラマブルーはこれよ!

皆様お元気ですか!日本本土の殆どは雨みたいですね。こちらケラマ・阿嘉島は快晴・ベタ凪な天気が続いています!しかも、透明度がバツグンです!いやぁ本当に素晴らしい。。。 

0821_maguro.gif

 

毎日がベタ凪なので、どこのポイントにも容易に行けるのが最高です。波がないので移動中も殆ど揺れません!8月下旬は必ずこんな日が1週間ほど続くんですよ〜〜例年通りかも。

上記画像は外海ポイントでのイソマグロ。蒼い海にアルミ合金の様な体色で悠々と泳ぐ姿は惚れ惚れしますね。。。この他にもカスミアジ、ロウニンアジ、など光モノのオンパレードでした!

透明度が良いと「水温」も高いのがセットなんです。、本日も30℃近い!まさに快適。。今、お越しになっているお客様は本当にラッキーですね。。この方達です。。

0821_guest.gif

午後からのポイントでは予想外に激流になってしまい、スーパードリフトダイビングを楽しんできました!大潮でもないのに、昨日から尋常でないほど激流です!下げ潮が!!でも、水がキレイだから最高です。

0821_edasango.gif

明日も天気が良さそうです!しかし、この素晴らしい天気、海況はいつまで続くのでしょうか!ボクらダイビング屋にとっては最高ですが。。。月末に熱低が発生しそうです!ご注意を。。

久々のオヤジでした!  気温 32度 水温 29〜30℃