ラッキ〜〜 ラッキ〜〜

0815_watch.gif

こんにちは〜〜!ミナミです。最近、「本日多忙中」を頻繁に使いすぎていますので、今日はしっかり更新します!!今日は快晴に恵まれました。ずっと曇りの日が続いていたので、久し振りの太陽は何だか痛い!けれど、着実に太陽の光が優しくなってきています。痛い日差しではなくなりました。もう、秋の気配でしょうか・・・??早いよ〜〜〜

8月も中盤です。台風以降、なかなか水温が上がりません・・まだ27度前後。私はベストを着ています。。なぜ水温戻らない〜〜!!ですが、お魚は元気いっぱい。幼魚が多くて楽しい水中です。 生まれたての幼魚が、珊瑚から出たり入ったり。赤ちゃんです。可愛いね〜〜

0815_choo.gif

デバスズメダイの赤ちゃんが、珊瑚の上で遊んでいます。と、思いきや、実は後ろに黒い影・・ カサゴが岩に擬態して幼魚を狙っているのです・・・ 弱肉強食の世界・・・ あぁ・・・ 人間でヨカッタ

さてさて、トップの写真、タカチンシでのダイビング後の一枚です。皆さん、何を見ているかと・・・

0815_dol.gif

ハナゴンドウです!頭がまんまるイルカちゃん。多分、30匹位はいたのでは・・??

タカチンシでのダイビング中、ずーっと、「キュィーー  キュィーーー」という鳴き声が聴こえていました。イルカはケラマではとってもレアなので、「イルカなのか・・?それとも他の何かなのか・・?」と思ってボートに上がると、「イルカがいるさぁ〜〜〜」とAKIRA船長。私達が潜っているスグ近くにいたみたい!見たかった〜〜〜 ビックリ&ラッキーでした!

そんな一日でした。 明日もちょっと忙しめです。夏ですからね!!では、また明日〜〜〜

気温 32度      水温 27℃前後          ミナミ