渡名喜島遠征ダイブ!

皆様お元気ですか!!もう7月ですね〜!あっという間に夏本番に突入しております。梅雨明けの強い南風も落ち着き、海のコンディションも上がってきました。今日はべた凪の予報だったので今季初の渡名喜島遠征に行ってきました!

0701_kamasu.gif

トップ画像はカマスの群れ〜〜!海外チックな感じが良いですね。。しかも、水がキレイだからカマスがキラキラして本当に美しかった。ケラマもキレイだけど、渡名喜島の水もバツグンでした!トナキブルーですな!

0701_tonaki.gif

渡名喜島にはケラマでは殆ど観れない?「アカネハナゴイ」が沢山群れています。しかも、壁沿いに延々と〜〜半端ない数の群れが続きのです。。カスミチョウチョウウオも群れ群れで何グループに別れているのか?これまた壁沿いにたっぷりです。

少しハードなダイビング後は、静かな湾内に移動してのんびりダイビング。

のんびりダイビングでは、カメが沢山観れました。合計8匹?船長はボクらが潜っている間、17匹も浮いてきたのを観たらしい・・スゴイ・・

0701_ensei.gif

遠征ダイビングはウチの独自化のダイビングです!ゴビ号があるので遠征ダイブもラクラクです。帰りにはゴビ特製のおにぎりを皆で食べながら帰ってきたのでした。。

明日からもエンジン全開で忙しい!皆様に感謝感謝です!!

安全第一で頑張ります!!

オヤジ  気温 32度 水温 28℃〜