海が気持ちい〜〜〜

0621_takatin.gif

こんにちは〜〜ミナミです。あああああ・・・暑かった・・・!!!今日は一日中海に浸かっていたいくらい暑かったです。サンゴの産卵という一大イベントが終わると、「夏真っ盛り」に突入します・・!!おや??確か、去年もその前も、同じ様な事を書いた様な気がします。。 何だか、夏が来るのがドキドキしますね!

そんな今日は、癒し系ポイント・地形ポイントと元気に潜ってきました。トップの写真は、タカチンシでの一枚。今日は久し振りに水がブルーーでした。水がキレイだと、水温も高いです。段々と水が良くなってきています。早く本来のケラマブルーになってくれないかなぁ!

初夏を迎えて幼魚達がいっせいに孵化し、水中は賑やかになりました!

0621_nisihama.gif

小さな幼魚が散っています!光が当たるとキラキラしてきれい。

水中もどんどん夏に向かっている様です。下の写真、夏のピークに向けてゴビ号整備中・・・ ゴビ号のエンジンルームで、もぞもぞ・モゾモゾ・もぞもぞ・・・・・

0621_ma.gif

こんな感じで、日頃の丁寧な(ご存知の通り、超A型の)整備のお陰で、ゴビ号は大きな故障をしていません!皆様に快適な船を提供するため、日々弛まぬ努力をしているのです。(ボスが) あ、もちろん私も!フフフフ・・・・・・・・・・

今日は、汗だくな一日でした。これから水シャワーです!もう、お湯ではなくてイケル!季節になりました。本州は、まだまだ梅雨模様な様ですね。寒いのでしょうか。。 こちら阿嘉島、もう夏です。

気温 31度   水温 27℃           ミナミ