今日もピーカン!

0620_sora.gif

こんにちは〜〜!ミナミです。今日もこの快晴!見てください〜〜〜!!「今から男岩行くぜ!!」と、意気込んでいる船上です。今日は、ワイワイと楽しい一日でした。そして、昨日は、サンゴの産卵でした。サンゴの産卵狙いでお越しの皆様が帰った後に産卵するんだから・・ 是非見せて差し上げたかったです。。。 残念。。。 

0620_spawning.gif

ナイトダイビングの醍醐味の一つは、水面から見る満天の星空。昨日はとてもキレイでした。月がまだ昇ってきていなかったので、星がキラキラと輝いていました。そして昨日は9時半エントリー。そして、しばらくすると産卵が始まりました。上の写真、ピンクに見えるつぶつぶは全てサンゴのタマゴです。

こんな可愛いシーンも発見しました。天狗カワハギがサンゴの間に挟まって眠っています。すやすや・・・

0620_tengu.gif

写真を撮っても、全くびくともせず、気にもせず。カワイイ・・・ 眼は開いているけど、熟睡?なのかな。普段は見る事の出来ないボーっとした魚達の姿を見る事が出来ます。そして、エキジット後、ぼんやりと大きな月が昇り始め、海面に光の道が輝いていました。

今日はこんなにワイワイとしたゴビ号でした。活気がありますね!!

0620_taiken.gif

皆様、体験ダイビングです!初めての海の中は、いかがでしたか〜〜??是非是非ダイバーになって、海の中を冒険して下さいね。 

明日はドコに行こうかな? ではまた明日!

気温 31度      水温 26〜27℃              ミナミ