頑張れ!サンゴ

皆様お元気ですか!こちらは相変わらず息苦しいほど暑い日とサンゴの産卵を待ちわびる日が続いています。今日のトップ画像は元気なサンゴ!フォトジェニックな感じで撮ってみました。いい感じでしょ。。 

0619_sango_1.gif

以前から使用している「フィッシュアイレンズ」が傷だらけで使えないので最近はフジフィルム・F100をノーマルで使ってます・・が、しかし、今日のサンゴポイントでは悔やみました・・・こんなにキレイなんですから。

干潮を狙って水面ギリギリに撮影する技があるんですね〜〜これが。水面の色もキレイでないとダメだし、なかなか条件が揃うのは難しいのです。。。フィッシュアイレンズだったらもっとキレイに撮れていたのになぁ。。

今夏は個人的に水中カメラを新調しようと思っています。昨年の型落ちの機種で十分。キャノンS95を狙ってます。。これにワイドレンズを装着したらバッチリでしょう!来月にはデビューするはず?その際にはゴビログに掲載しますね。。因みにお店用は今のF100のままよ。。ボロボロになるから・・・

ということで、今日は少しゆっくりでしたが、明日は体験ダイビング・15名様がお待ちです!いやぁ〜〜スゴイ!島のダイビング屋の助っ人もお願いするくらい忙しい。。有難いですな。

明日も元気に潜ります!

気温 32度  水温 26℃  オヤジでした。。2日間連続で・・