あっという間の一日

0612_taka.gif

こんにちは〜〜ミナミです。今日は週末ですね〜〜、バタバタと忙しくしていたらあっという間に一日が終わりました。一日中ゴビ号の上で過ごしたので、顔が痛いです。この時期、梅雨明けの紫外線と言ったら・・・ ハンパないんです! でも、水中は明るいし水温も高くなってきたのでストレスなく潜れます! おや・・??いつの間にやら夕方になり、そしてまたブログ更新をしている・・・ デジャブ・・・?? 

今日は、ドリフトでダイナミックポイントから、まったりのんびり砂地でフィッシュウォッチングまで、幅広いダイビングでした〜〜〜 

今日のタカチンシは、タイミング良く入れたのでお魚いっぱい!!16匹のマグロ軍団と、大きなサイズの6匹のマグロ軍団が頭上をぐるぐる、そしてギンガメ、カスミも群れていました!カスミアジが群れるのは今の時期ならではです。下の写真は、6匹のマグロ軍団。この前方に、また一回り大きなマグロがいて、この群れを引き連れている様でした。

0612_maguro.gif

そして、マクロなポイントでは、こんな可愛い子が・・・

0612_kumadori.gif

ライトもストロボも無しなので、ちょっと解りづらいかも?ミニサイズのクマドリカエルアンコウです!赤と白に、背中がオレンジ色。まだ親指サイズなので、ほんとにおもちゃみたい!!いや〜この子には萌えました。。。 カワイイなぁ。。。

日に日に黒さが増しているような、いないような・・・ 少しずつ焼けるので、まだまだ色白を保っているような気になっています。が、今、キーボードを叩いている手の甲の黒さと言ったら・・・ まぁ健康的!!

明日も健康的な色になってきまーす! 私達は毎日元気です。

気温 31度      水温 26〜7℃          ミナミ