夏空☆

0611_ugan.gif

見て下さい〜〜!!夏の雲・夏の空!!気持ち良いですね〜〜〜☆☆ こんにちは、ミナミです。今日は快晴、こんな日は、地球のブルーを見に行きたいですよね!という事で、男岩に行ってきました。男岩ブルーは、やっぱり最高です。泳いでいるだけで、癒される〜〜〜 

0611_ugan2.gif

流れもなく、スイスイ泳げました。ただ、流れがなかったので、お魚があまりいませんでしたね〜〜 ちょっと流れていた方が魚達が活発なのです。流れてくるプランクトンを食べようと、グルクン達がわわわ〜っと群れを作り、そのグルクンを狙ってイソマグロやロウニンアジが入って来ます。食物連鎖ですねぇ。。 男岩や下曽根に入ると、実感します。 最近居てくれているナポやハナヒゲちゃんは健在でした。

今日の空は、ほんとにきれいでしたので、もう一枚。真っ黒な背中・・・

0611_sora.gif

夏ですね。今日はMYカメラを持って行こう!と思っていましたが、しっかり忘れました。この夏雲と高い空は今だけ。撮っておかないと!梅雨も明けたので、明日からも快晴が続くと思います。ただ、この時期はスコールの様な通り雨に注意です!私は今朝もビッショビショにされました・・・ トホホ  ま、すぐに乾くんですけどね〜〜〜 では、また明日!

気温 31度      水温 26〜27℃             ミナミ