男岩大当たり

0607_ugan.gif

こんにちは〜〜!!ミナミです。コチラ阿嘉島は、「カーチベー」と言う、夏に至る南風が吹いています。この風が止んだら、梅雨明け&完全に夏入り!です。この風が暖かくてそよそよ(時にはビュービューだけど)夏を運んできてくれるのです。さて、トップは今日の男岩!透明度も回復してきました。お天気も晴れ!だし、気持ちよかったです〜〜〜 男岩、スゴカッタです。。何がかと言うと・・・ 

男岩に到着すると、う〜〜ん・・流れている。どうしよう・・・どうしよう・・・ なんて言いながら、リクエストにお応えしたい!と思い、エントリー。水中はお魚たくさん!流れがあると、お魚が活発です!グルクン・カスミが舞いまくっています。そして、少し進むと、バラフエダイの大群が!(写真はありませーん スミマセン)そして、サメに、マグロに、そして目の前にナポレオン!おぉ〜〜〜〜  最近は、男岩に入る度にナポに遭遇します。居ついてくれているようです!ヤッター そろそろ安全停止を・・ と思ったら、大きなアカエイが〜〜 

0607_ei.gif

こんな感じで、スススーーーっと心地よい流れに乗って、快適ドリフトダイビングでした!やっぱり、男岩はいいなぁ〜 バラフエダイは、今の時期だけ産卵のために群れるのですが、あの大きさのお魚なので、群れになると迫力があります!なぜ写真がないかって・・??それは、お客様にベストな写真を撮って頂きたい!との気持ちで、ブログ用の撮影をついつい後回しにしてしまうからです!   なーんて・・ フフ 

こーんな可愛いのもいました。

0607_sirotae.gif

フワフワのホイップクリームを思い出させる(私だけ?)シロタエイロウミウシ。これもまた、産卵の為に2匹がピッタリ寄り添っています。 今、海の中はカップルでいっぱいです!どこもかしこも、幸せそう・・・フン

今日も暑い一日でした。汗だくになりました。朝から・・・ そして、少し透明度・水温も戻り、徐々に夏になろうとしています。もうすぐトップシーズンです。  明日から私はオープンウォーター講習です!その様子も交えながら、また明日お伝えしまーす!では、また明日〜〜〜〜

気温 29度     水温 25℃         ミナミ