雨の一日。

0602_kuma.gif

こんにちは!ミナミです。今日は雨の一日。太陽はほんの一瞬!あとはずーっと雨。梅雨ですしね。。沖縄の場合、シトシト降るのは珍しいのです。止まないかなぁ・・・ 

トップのトウアカクマノミ。タマゴを大事そうに抱えています。タマゴにヒレで新鮮な空気を送り続ける健気な姿。そして、必死に私達に威嚇する姿。何だか、水中で両親を思い出したのでした。。

可愛いウミウシちゃんは、アカテンイロウミウシ。ヒラヒラとキレイなドレス。まるでフラメンコでも踊りだしそう。

0602_aka.gif

海の中で、とっても目立っています!遠くからもハッキリと確認出来てしまう位、目立ちすぎです。まるで、「私を撮って〜〜〜〜 おほほ〜〜〜」とでも言っているかの様です。言わないけど。

雨が降ると、ゴビーズのショップの周りにたくさんのナメクジが発生します。それはそれは、大量に・・・ 一度気にし始めると止まらないのです。。。。 全てジェット噴射(ホース)で吹き飛ばすか、大型のナメちゃんは捕まえて草むらに投げます。あぁ〜〜〜!ナメちゃんイライラする〜〜!!でも、なんとなくカワイイ・・

雨の時しか上がってこないけど、晴天の時はどこにいるのか・・??不思議です。

そんな感じの一日でした。では、今日はこの辺で〜〜〜  

気温 27度           水温 25℃             ミナミ