台風後・・

0601_SANGO.gif

こんにちは!ミナミです。昨日、ゴビ号も無事に海に戻りました。台風にも耐え抜いたゴビ号・・ 台風後、ピカピカにメンテナンスされたので、海に浮いている姿が凛々しいです!やっぱり、船は海が合います。って、当たり前ですか! 今日は、海がどんな感じになっているのか、偵察に行ってきました。久し振りに出港すると、少し驚きの姿が。

阿嘉島の山々が秋の様に茶色くなっていました。と言うのは、海水が山に飛び、木々が枯れてしまっているからです。風の当たらなかった北側は青々したグリーンが残っていますが、潮の当たる側は可哀相な位に茶色。ですが、きっと夏には青々した緑が育ってくれるでしょう!!頑張れ、頑張れ。

そして、水中はと言うと・・・ 正直、残念な部分がありました。たった数時間、ホントに一瞬の台風だったのに。。 威力は相当だった様です。痛々しくて目を伏せてしまい部分もありました、ですが、これもしっかり受け止めて、今シーズンも頑張ろうと決意しました。サンゴがなくなった場所もありますが、しっかり前のままの姿を留めている場所もあります。私達は、これからも皆様に楽しい海をご案内する為に、様々な点の改良、新しいポイントの開発に力を入れて、たくさんの「楽しい!」を頂ける様に努力を重ねます!

また雨が降り出しました。恵みの雨になって、山々の若葉にたくさんの栄養を与えてくれますように。

気温 27度     水温 25℃          ミナミ