エキサイティングな2日間

0526_sone1.gif

こんにちは〜〜!!ミナミです。昨日は、インターネットの不具合により、メール・ブログの更新等が一切出来ませんでした!ご連絡が遅くなってしまったお客様、いつもブログをご覧頂いているお客様には、大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ありませんでした!という事で、今日は昨日の分までたっぷりお届けします☆さて、トップ写真は・・・ 昨日の下曽根〜〜〜!!ベタ凪、そして物凄〜〜〜く水がキレイでした〜〜〜!地球のブルーです。下曽根ブルーーーーー 楽しかった!

水中はブルーブルー!マグロやロウニン、カスミやサメなど大満足な下曽根でした。 

下の写真は、下曽根にしかいない、コクテンカタギというチョウチョウウオ。なぜかとても群れています。他のポイントには全くいません。不思議です。 

0526_kokutenn.gif

 そして、次は久場島での一枚。こちらも水がキレイで、グルクンがぐわ〜〜っと群れていました!

0526_sakana.gif

ブルーでしょ!スイスイ流されました。どこまでも見えてしまいそうなほどな、透明度◎でした。次の写真はコチラ〜〜〜 

0527_hana.gif

今日の男岩でのハナヒゲウツボ〜〜〜 ペアリングしてます。繁殖期のみしか見られません。キンギョハナダイを狙って、グングン伸びていました。どこまで伸びちゃうの〜〜!ってくらい・・・ 今日の男岩、カスミやグルクンが群れ群れ、マグロがグルグルでした!

昨日も今日も、エキサイティングなダイビングを楽しみました〜〜〜

もちろん、ドリフトダイビングの後は、のんびりと砂地で癒されます。ホッと一息・・・

0526_aoba.gif

こんな感じで、しっかり楽しんだ台風前の2日間でした。

明日は、驚きの!波が9m予報・・・ 今、船を上架してロープでがちがちに固めてきました。ゴビーズのお店の周りもすっからかんに片付いております。今回の台風、足は速いですが勢力は巨大です。「備えあれば憂いなし」と、ボスもいつも言っておりますが、まさにその通りですね〜〜 明日は、どうなる事やら・・・ 天気予報に釘付けです。では、また明日〜〜

気温 26度     水温 25℃           ミナミ