水温上がりました!

0525_aka.gif

こんにちは〜〜ミナミです。朝方までドシャーーーーっと雨が降っていましたが(まさにドシャ降り!)、太陽が高くなるにつれ、お天気が回復して来ました。そして、ダイビングの時間になると、快晴!!これはきっと、超〜〜晴れ女のNお母さんのお陰でしょう・・・  いつもお天気ですからね〜〜〜さすが!

今日は、外海ポイント&ドリフトで楽しんで来ました!明日からは、台風のうねりが強くなるかも知れませんしね・・・・・ う〜〜ん。ですが、今日は水温も上がり、そして透明度が抜群でした!!太陽の光の後押しもあり、これぞ、ケラマブルー!と言った感じ。

流れ終わった後だった様で、ヒドラが満開!私はよく水中で、「桜が咲いているみたい」と書きますが、まさに、今日は一面が桜満開でした。

0525_hidora.gif

これは、写真よりも実際にご覧頂いた方が美しいのです。桜・満開〜〜〜!!です。薄いピンクなのですよ。フワフワ泳ぐと、リトルマーメイドの世界を味わえます。フフフ 癒される〜〜

こんなキレイな子も。。

0525_tigire.gif

チギレフシエラガイという、オレンジで可愛いウミウシの仲間。正面からの撮影でなくて、スミマセン!ウミウシも面白い時期です!

台風は、とってものんびりと沖縄に向かって進んで来ています。今日になって、うねりも出てきました。こんな時期に2つも続けて台風が発生するのはとても珍しいです。でも、この低い水温が幸いして、台風は徐々に勢力を落としそうです。影響が少ない事を祈るばかりです。。 明日は内海ダイビングかな・・・??天気図に釘付けです!

気温 26度     水温 24.5℃(がんばれ!あと少しで25℃だ!)    ミナミ