左向け〜左!

0523_kasumi.gif

こんにちは〜〜ミナミです。トップ写真は、行儀良く左向いてるカスミチョウチョウウオ。私はこのお魚が大好き。カスミが群れていると、テンション上がります!この小さな集団は、サンゴの上でベラちゃんにクリーニングされています。背びれを広げて、ジーッとしています。。クリーニングされるのって、どんな気分なのかしら・・・・???たまに、嫌がっているお魚ちゃんもいるけど・・・くすぐったいのかしら。

今日も、蒸し暑い一日でした。太陽もしっかり出てくれたし、ばっちりダイビング日和!!水中から水面を見上げると、太陽がピカーーーーっとしています。

0523_hikari.gif

風が少し強かったけれど、海はベタ凪。冬のあの荒々しい海の姿はどこかへ行きました。気が付けば、夏の空になっています。まるで鏡餅みたいな(・・と思うのは私だけ?)もくもく雲、紫外線が強い強い・・・ 夏です。だって、もうすぐ6月ですもの。。。。 ヒェ〜〜〜〜〜 早い〜〜〜〜〜〜 

今日は、夏に備えてボスとポイント調査の一日でした。普段潜らない様なポイントを、ワワワ〜〜っと泳ぎまくるのです。ゴビーズのオリジナルポイントは、こうして発掘されています。。。 毎年、NEWポイントがあった方が、楽しいですよね!?今シーズンも、NEWポイントがデビューするかも・・・??

では、また明日〜〜 

・・・台風2号が発生しました。今後の動向が気になる所です・・・ 来ないで〜〜〜・!!

気温 25度        水温23.5℃                    ミナミ