青の泉・・・

皆様お元気ですか!こちらケラマ・阿嘉島は梅雨の中休みで昨日から晴れています!今日は久々に終日快晴の天気!最高でした〜〜。本日に潜ったポイントのコースを少し変えて探検していたら。。何と「青の泉?」があるではありませんか!!どこかで同じ様な名前を聞いたことがあるけど・・「青の洞窟」

0522_izumi.gif  ←美しい光のグラデーション

いつも潜っているコースを少し変えただけで、こんなにキレイな洞窟があったんです!この洞窟を通り抜けると、これまた美しい「泉」が出てきて、そこで行き止り。そして帰路がこれまた美しい・・上画像は帰路で撮影した一枚。キレイですね〜〜!今夏にご案内しますね〜〜「青の泉」

気になる水温が24℃前後になりました。ポイントによっては25℃近くある所もあるので、かなり寒さはマシになりました。。

日差しも強く、サンゴに照り返す光はキラキラして最高ですね。。

0522_sango.gif  ← 元気なサンゴ!

 そして、「夏になったなぁ〜」と思う光景がコレ!前浜から阿嘉港に入る水路の色!本当にキレイですね〜〜ウチのゴビ号はフライングデッキ(2階)からの眺望なので、とても美しく映ります!!お客様も思わず「お〜スゴイ・・水の色!」と言われますね。

0522_aosora.gif  ←水底が見えるほど美しい水路

 

こんな感じで夏の気配を感じながら楽しく潜っています。

明日から天気が少し下り坂みたい??・・

因みに現在お越しになっているお客様Iさんは「超晴れ女」だそうです。。。さすが!

オヤジでした。