今日は盛りだくさん

0521_hikari.gif

見て下さい〜〜〜!!天気予報は大ハズレ、一日快晴!です!!こんにちは、ミナミです。今日はお天気が良かったので、トンネルポイントへ。光のカーテンがキラキラ輝いています。この奥には、リュウキュウハタンポがぐっちゃり群れているのです。う〜〜ん、キレイネ〜〜〜!!

昨日の天気予報では、沖縄は一日雨。。そして、東京よりも気温が低い予報だったのですが、予報は当たらず、今も顔が痛い・・・ すっかり焼けてしまいました!そして、空気がとても澄んでいて、遠くの粟国島や、渡名喜島、久米島がよーく見えました。雨で空気が洗われたのでしょうか。大きく深呼吸をしたいなぁ、そんな気分になりました。

0521_sakana.gif

砂地のポイントでは、たくさんのアオバスズメダイが産卵行動をしていました。普段は淡いブルーなのですが、今の時期のみ黄色が混ざったような、これもまた美しい婚姻色を見せてくれます。

名前の分からないウミウシを、トンネルで発見。今調べ中です・・・

0521_usi.gif

触覚が赤い・・・ 図鑑にも載ってないし・・・ 私もボスもお手上げのウミウシちゃん。調べてみまーす。

明日も何だかんだで晴れるのでは!?と思っています。沖縄の梅雨はこんな感じで、予報は当たらないのが常です。良いですね〜〜〜!フフフ では、また明日〜〜〜 

今日は顔を冷やしてから眠ろう・・・・ 日焼け痛い・・

気温 26度             水温 23.5℃          ミナミ