フワフワイソバナロード

0509_hana.gif

こんにちは〜〜!ミナミです。今日は、「フワフワ☆イソバナロード」での一枚がトップです!満開でした!とってもキレイ!!ストロボ当てて真っ赤なイソバナが撮りたいなぁ〜〜・・・ なんて思いました。光を当てると、真っ赤な枝に薄ピンクがとても美しいのです。

今日は午後からダイビングでした!と言うのも、今日からクイーンざまみが整備の為運休なのです。6月3日まで、一日一往復の、フェリーざまみのみの運行になります。不便ですが、これからたくさんのお客様を運ぶクイーン、しっかり整備を終えて帰って来て欲しいです。 

そういえば、午前中にゴビ号の船底掃除をしていたら、こんなカワイイ子を見つけました。

0509_kinu.gif

するする移動する、オオエラキヌハダウミウシちゃん。ふよふよした体が目立ち、ついつい撮影しました〜〜でもちゃんと、船底掃除もしました〜〜〜 ちゃんと働いてます〜〜 意外に楽しい阿嘉港です。

台風一号がついに!発生しました!明後日あたりが少しキケンです・・・ 明日のお天気予報に注目したいと思います。。。 う〜〜ん、遂に・・・   でも、この台風が海の水をかき混ぜて水温がグングン上がってくれる事を期待していたりもします。

では、また明日〜〜〜!!

気温 27度                水温 23℃(ちょっと上がりました)        ミナミ