頑張れコブシメ

0507_kobu.gif

こんにちは〜〜!ミナミです。今日の朝、沖縄地方全体に濃霧警報が出ていて、ここ阿嘉島も真っ白な光景が広がっていました。海に出ると、島も見えないしどこにいるのかさっぱり分からない状態・・・ ですが、午後からはスッキリと晴れ間が広がり、サンサンと太陽が降り注いでくれました〜〜〜!!

トップのコブシメちゃん、きれいですね〜〜!!水深も浅かったので、キラキラと輝いて見えます。サンゴの間に産卵中です・・・ オスが静かに見守っているから、メスは産卵に集中できるのですね。邪魔しない様に、こっそり撮影しました。

気持ちよく流れていたので、イソバナが満開・サンゴも元気いっぱいです!!

0507_sango.gif

サンゴにお魚にイソバナに・・・!

こんなのも・・・・

 ↓  ボス(少し興奮)   「タコいたよ〜〜〜!!!ココ!」

0507_tako.gif

  ↓  ぶしゅっ(墨)  サササーーーー(逃げるタコ)

0507_tako2.gif

余裕で逃げるタコでした。。さすがです。かないませんねぇ。。

今日でGWのピークも終了です。明日は洗濯日和になってくれたらいいなぁ〜〜〜  梅雨入りしても、晴れる日はぴかっと晴れます。そんな日は凄く気持ちの良い一日になるのです。

では、また明日〜〜〜 ☆☆

気温 26度        水温 22・5℃               ミナミ