梅雨入りしました!

皆様お元気ですか!沖縄地方は昨日「梅雨入りした模様」だそうです。相変わらず、気象庁というか日本のヘンな言い回しですね。「梅雨入りです!」とストレートに言ったらいいのに!

0501_takatin.gif

さすが、梅雨入りです。ずっ〜と雨です。しかも、晴れたと思ったらまた雨・・。まぁ仕方ないですな。

でも今日の朝一は昨日から狙っていた「タカチンシ」に。潮の流れは弱いのは昨日から知っていたので、バッチリ。ほら。。キレイですね。。このタカチンシ・トンネル。透明度も良かったので蒼さが違いますね。。

イソマグロをはじめ、バラクーダ、グルクンの群れなど盛りだ沢山のダイブでした。やっぱり朝1発目のダイブは目が覚めるようにガツンとこないとね!

0501_ika.gif

午後からのポイントではコブシメの産卵に遭遇。合計6匹のコブシメが忙しく産卵行動していました。今シーズンは少し?遅い感じがしますね〜

0501_taiken.gif

そして、体験ダイビングにチャレンジのご家族の皆様。。有難うございました。天気が今一つでしたが、透明度が良くて最高でしたね〜〜。次はライセンス取得にチャレンジされてくださいね。

 

 

 

という事で、とても忙しい一日はあっという間に無事終了したのでした!

明日も頑張ります!しかし、寒い!!水温22℃〜23℃