今日は大物日和

0425_naporeon.gif

こんにちは〜〜キザシです!今日は、保全活動に行ってきました。保全活動の最中にトップの写真。。。「ナポレオンフィッシュ」という愛称で有名なメガネモチノウオと遭遇しました!!大きかったです。まさか大物と会えるとは思ってもいなかったので、ビックリしました!!!が、すぐにテンションが上がりすっごく興奮してしまいました。。。ふふふ♪♪

0425_kobusime.gif

次の写真は、コブシメです。このコブシメもそこそこですが、大きかったです!気持ち良さそうに優雅に泳いでいきました。何だかコブシメの泳ぎを見ると癒されます♪時間の流れがゆったりする気がして。。。他には、大きなアカウミガメもいました。アカウミガメは、アオウミガメやタイマイと比べて頭が大きく、ガメラのようないかつい顔をしているので、向かってこられると怖いですね。。。

こんな感じで、今日は大物日和だったのでした!!

気温 22度     水温 22.5℃             キザシ