来ました!夏の色

今日も良い天気でした!快晴でそれほど暑くなく快適です。見て下さい!この色。まさに夏の色です。

0422_hikari.gif  ←光のビーム

 

いよいよケラマは夏色になってきました!午後からの洞くつポイントでは差込む光がカーテンのよう。この色が出てくると夏ですね。。

水温もほんの少しだけ上昇しました。現在22℃〜なのですが、例年に比べてまだ低い状況です。GWにお越しになるお客様は気合い入れてくださいね〜〜。でも、来週くらいに一気に上がったりして・・

 水中も賑わいが出てきました。夏の風物詩のキンメモドキです。まだ幼魚ですが、個体が大きくなると根を覆うくらいの大群になり、キラキラして本当にキレイ。

0422_kinme.gif ← キンメモドキの群れ・とても小さいです。

このポイントではあまりグルクンは群れないのですが、今日はとっても群れ群れでした。潮が止まっていた影響もあるのか?サイズは小さいのですが、群れがスゴイ!素晴らしかったです。

0422_gurukun.gif

水中でも毎年キチンと四季があり、自然の素晴らしさを感じます。本当に奥深い・・

今月末から始まるGWは、当初は空きが少しありましたが5月2日〜4日までの期間はお陰様で満員です。

日本中が震災の影響で大変な状況なのに、お越し頂けるお客様には心から感謝です。ボクラは皆さんの笑顔の為に頑張ります!

明日も潜りますよ〜〜!  オヤジ