太陽サンサン

0419_yubi.gif

こんにちは〜〜!!ミナミです。朝起きると、イイ天気!穏やかじゃないか〜〜!!と思い、早速海に出発!今日はサンゴで癒されましたよ〜〜

しかし、海に出てみると、北が大荒れ・・・ 風もビュービューでした。。。 少し肌寒い感じです。太陽が出ているのが、救いですね〜〜! 太陽に当たっていると暖かいです。ポカポカします。トップ写真のサンゴポイントでは、浅い水深に珊瑚が元気に育っています。その周りには、たくさんのカラフルなお魚。 これがケラマなんです!ゆったり、です。最終ダイブでは、イソバナ満開、ピンクや白のポリプがキレイに咲いていました!やっぱりイソバナは美しいです。

明日はまた少し波が穏やかになるみたいです。こんな日々を繰り返して、少しづつ夏に向かって行きます。少しだけですが、水温が上がりました!!22℃!! けど、ポイントによってはまだ21℃!!ですが、今日のお客様のKさまは、元気に3mmで潜っていましたよ〜〜〜!(ベストなし!!)チャレンジャーですな。素晴らしい・・!! 明日も元気に潜ってきます!

気温 20度       水温 21℃〜22℃