カラフル 春の訪れ?

0329_color.gif

こんにちは!ミナミです。今日は、カラフルですね〜〜〜 ケラマハナダイ・カシワハナダイ・キンギョハナダイ・・・ ピンクにオレンジに・・・ 砂地のブルーに華やかな色が映えています。今日はポカポカ暖かい一日でした。久し振りに、半袖でもイケそう・・・??なくらい。段々と春が近づいているのかな?

甲羅がとってもきれいなウミガメさん↓↓ 意外にも、泳ぐのがとーっても速いです!

0329_kame.gif

そして、コブシメの産卵も発見しました!今年に入って、しっかりと産卵を見たのは今日が初めてかも・・?今年は少し遅いのかもしれません。

0329_kobu.gif

しっかりと、サンゴの中にタマゴを産み付けます。とても大事そうに、夢中で産卵をするコブシメのお母さん。そのすぐ近くには、大きな身体のオスが体の色をころころと変化させて私達に警戒信号を送ります。なるべく邪魔をしたくないので、遠めに観察して、回り道をして帰ってきました。産卵に集中させてあげたいです。

今日、ダイビングポイントに移動中、遠くにばっしゃんばっしゃん飛び跳ねているクジラを発見!!超特急で向かうと、大興奮しているようでものすごい水しぶきを上げながら暴れまくっていました!おぉ〜〜〜!!!大サービスのパフォーマンスに、私達も大興奮!でも・・・ 今日の朝お帰りになったお客様に、是非是非見せたかったなぁ。。。 あぁ・・・ 残念だなぁ・・・ 

明日はもーっとお天気が良くなります。楽しみ〜〜〜!! 

気温 19度      水温 21℃                 ミナミ