海・盛りだくさん

0328_sango.gif

こんにちは!ミナミです。今日のトップは、サンゴ・サンゴ・サンゴ・・・ あぁ・・・癒される。。 びっしり、サンゴ畑が続きます。フワフワと泳いでいると、グルクンがどっさり降りてきました。そして、そのグルクン目掛けて、イソマグロがピューっと横切ります。弱肉強食ですな。

今日はちらりちらりと太陽が出たり隠れたり・・・ 太陽頑張れ!と思いつつ、元気に3本潜ってきました。 

砂地ポイントをのんびり泳いでいたら、目の前にこーんな大物登場 ↓↓

0328_ei.gif

巨大なツカエイ!! しかも、全く逃げる気配ナシ・・ 旗の様な尻尾が特徴的です。しばらく眺めていると、フワーっとどこかへ消えてしまいました。どうやら、とっても珍しい様ですよ〜〜!!ヤッタ!!

カワイイこんなウミウシちゃんも発見。ウミウシが多くなってきました。マニアにはたまらない季節です。

0328_aka.gif

↑ アカテンイロウミウシ。 ヒーラヒラして、フラメンコを踊りだしそうなウミウシちゃんです。POPカラーが目立っていました。これから、ウミウシの季節。じゃんじゃん発見できますよ〜〜 マクロも楽しいです。

雲が多くてすっきりしないお天気でしたが、透明度はバッチリ!でしたよ〜〜!! 気持ち良かったです。水温がなぜか下がりました・・・ なぜ・・・???

最高気温 18度 水温 21℃                       ミナミ