久場島・エキスプレス

こんにちは〜〜〜 ミナミです。今日のトップは、ドリフト中に発見した珍しそうなウミウシちゃん。80mmくらいのビッグサイズでした!フーサフサ、ユーラユラしておりました。帰ってきてから調べると、どうやら「トリトニア・ボーランドイ」という名前らしいです・・ 

0327_umiusi.gif

巨大だけど、キレイでしたよ〜〜  フサフサ〜〜 

今日は、のーんびりマクロから超特急ドリフトまで!楽しんできました。こちらは、ソフトコーラルが満開のポイント。ゆったりと潮の流れに乗りながら進んでいきます。

0327_soft.gif

↑フワフワソフトコーラルが満開!元気いっぱいに咲いていました。

そして、久場島ドリフトダイビングでは、グルクンが壁のように群れ・群れ!下曽根級に群れておりました。。興奮した〜〜 お魚群れ群れでした。そして、潮の流れに乗ってラクラク進んでいると、ピューっという感じで流され流され、周りは紺碧のブルー。ボートに上がると、船長ボスの一言。「久場島エキスプレスだな!!」 ・・・ 確かに!! 何より、楽しんで頂けてよかったです〜〜。

明日からは、暖かくなります。太陽が恋しいなぁ!明日もGOOD DIVEで!!

気温 15度     水温 22℃            ミナミ