ピンボケですみません!

皆様お元気ですか!まだまだ寒い日が続きますね〜〜。こちらケラマ・阿嘉島は一日中どよ〜んとした曇りの天気でした。。。が、水中は意外?に明るくてビックリ。本日のトップ画像はピンボケのヤシャハゼくん。

0325_yasya.gif  

↑ ピンぼけのヤシャハゼくん

いやはや。。お恥ずかしい写真でございます。本日のサバクで撮影したのですが、とてもご機嫌で全く引っ込まない。。。ですが、カメラがショボいコンデジなのでピントが合わない!というか、合っているのかがわからない!!かなりの枚数を撮影しましたが、ピントが合っているのは一枚もなし。。すみません。

やはり、サカナは「眼」にピントが合わないとダメなんですよ。。この画像はお腹付近にピントがきてます。

あぁ。。こうなると、マクロレンズなどが付けれるデジカメが欲しいなぁ〜〜と思うのでした。

今日はヤシャハゼくんとの距離は約10cmだったのに・・・

水温も依然低いまま??ここまで低いと来月が心配ですな。来週から4月ですからね。

0325_sabaku.gif  ← ミナミ・ガイド中!

 

 明日も元気に潜ります!寒いけど!

気温 17度  水温 21.5℃