マクロにどっぷり。

0316_sango.gif

こんにちは、ミナミです。今日の阿嘉島、船も全便欠航で静まり返っておりましたが、時折太陽が顔を見せてくれたりして、のーんびりとしたダイビングを楽しんで参りました〜〜〜 外海は荒れまくっていますが、ケラマの湾内は、大丈夫です。

0316_kumadori.gif

去年からずっと居てくれているクマドリカエルアンコウちゃんです。色がカワイイ〜 キュートです。口が半開きです。。

こんなマクロ生物も・・・

0316_gazami.gif

ナマコマルガザミというカニちゃんです。ナマコに付いています。今日は、じーーーーっと観察してみました。・・・ よく見ると、両方のハサミでしっかり(結構、しっかりと!)ナマコをつかんでいます。ガッチリ、つかんでいます・・・ あぁ・・・ ナマコ・・・ 痛かろう・・・

そんなマクロな一日でした。 明日は波も落ち着く予報です。水温が少しづつ上がってきています。早く30℃にならないかな〜〜〜! 

気温 15度     水温 22℃              ミナミ