明日、江戸へ。。

 今日も朝から大雨で寒い一日でした。まともに船が運行したのは昨日のみ!本日はクィーンは全便欠航でフェリーは折り返し運行でした。本当にこの荒れた天気はどうなっているのでしょうね??

0214_jyouka.gif  ← ランクルの力はスゴイ!

 

 

明日は江戸へ出発します。しかしながら、明日の船は出るのか??まぁ欠航する可能性もあるけど、島からは出れるでしょう。。

ということで、ゴビ号を上架(陸揚げ)しました。最近はなかなか慣れてきて、運転手とボクとの2人でチャッチャと揚げちゃいます。しかし、こんな大きなボート(約7〜8トン)を揚げるよね〜〜このランクル80。

いいんだなぁ〜〜この80が。「昭和」の感じが残っていて。。バブル期に生産され、爆発的な人気を博したこのランドクルーザー80。まさにバブリーな4WD。

だって、今では考えられない板金の厚さ。そして、燃費は恐ろしく悪い。東京をはじめ、首都圏では走行できない「ディーゼルエンジン」は、ここ沖縄は全く関係ナシ!黒煙を巻き上げながら大きな音で走ります。まさに鉄の塊というか、ダンプみたい。。排気量が4200ccですよ。。ありえないでしょ。。ディーゼルで。そりゃ、簡単に揚げるわ。。凄いチカラだもんね。。ということで、今回も無事に上架完了。ハイ!パチリ

0214_kanryou.gif  ← 上架できて嬉しそうなオッサン

いよいよ17日からはシミランクルーズです!楽しみですな〜〜!帰島の予定は今月末・27日。それまではゴビログはユウキさんが更新するハズです?ipadで更新したかったのですが、どうも無理な感じです。すみません。。

ではでは、行って来ます!!