ありがとう

久々に晴れましたね〜日本全国で! こちらケラマ・阿嘉島も昨日からとても良い天気です!

0205_kujira.gif

 

今年に入ってからは太陽を見ない日が多かったのですが、2月に入り「旧正月」も終わった頃から天気が安定してきました。昨日から快晴で海も静か!やっぱり、こうでないとね〜〜 笑顔

昨日から、ボクの20年来の付き合いのある石垣島・G−Freeオーナーのユタカ・ハヤシが家族と共に遊びに来てくれました。ウチのお客さんは良く知っているかと??天気も良いので昨日から2日連続でホエールウォッチングに行ってきました。上画像は林氏撮影のクジラです!なかなか近いですな!!今日は一度だけブリーチ(ジャンプ)してくれたんですよ!ラッキーだったね〜!

ユタカ・ハヤシとは今から20年前に開催された「ITC・インストラクターコース」の同期。約2週間ほどの合宿生活で同じ目標に向かい、根性で頑張ったなぁ〜〜あぁ懐かしい。。彼とボクはITC後にはお互いに違う海で修行し、ダイビング屋を立ち上げて現在に至っています。いつも思うんだけど、ゴビーズがココまできたのもユタカ・ハヤシの存在が大きいですね。。本当に。幼馴染や同級生も大事な「友」だけど、彼は仕事に対する志を燃やさせてくれた唯一の「友」ですね。昨日も遅くまで呑んでずっと、あーでもない、こーでもないと仕事に関するハナシ。呑みすぎてあまり覚えてないけど?楽しかったなぁ。。本当に。有難うね!出会いに心から感謝です。

石垣島に行くなら「G−Free」ですよ〜〜 笑顔 スタッフも熱い人間ばかりで、安全にキチンと楽しく潜れますよ。市内から車で40分の北部の田舎だけど阿嘉島みたいに素朴な雰囲気でいいかもね。。他の島の宣伝ですが!!アハハ〜いいんです!大丈夫です。

話変わって、今から50年以上も前の古〜い曲なんだけど、この曲を聴くと何だか気持ちがとても明るくなりますね。。皆さんも一度は耳にしたことがあるハズですよ。。ナット キング コールのSMILEです。まさに名曲です!元気になりますよ〜〜! 辛い時でも笑顔で前を向いていこうね。

 http://www.youtube.com/watch?v=I85ApzR43jU&feature=player_embedded

明日はスタッフ寮リフォームと勉強会です!