やっぱり晴れると気持ち良い!

 皆さんお元気ですか!東北地方は寒波が続き、九州では火山噴火など自然現象のニュースが多く、被害が深刻ですね。。皆さんのお住まいは影響ないですか?こちら阿嘉島は約9日振りに晴れました!

0201_akkajma.gif

やっぱり晴れると気持ちが良いなぁ。。しかも、今日から2月だし。。久々の晴天だったので、ゴビ号を走らせてきました。海も昨日までのシケが嘘の様に静かでした。

話し変わって、今、沖縄はプロ野球のキャンプインでとっても盛り上がっています!ご存知の通り、あの「ゆうちゃん」効果もスゴくて、日ハムは他球団よりズバ抜けて人気があるそうです。そして、このプロ野球キャンプにおける、沖縄への経済効果はナント「100億円」!だって〜〜!スゴイなぁ。。今までは2008年の63億円が最高だったけど、今年は簡単に塗り替えてしまったそうです。ウチらのダイビング屋に置き換えると・・・?無理な数字ですな。。でもスゴイ・・本当に。

最近は事務仕事をやりながら、本を沢山読んでいます。この時期の楽しみの一つ!色々な事を考えて、「あぁしよう!」とか「こうがいいかな??」「こうやったらお客さんが来てくれるかな?」なんて事をずっとずっと考えて、それを白紙に走り書きしていく。。頭の中で漠然と次の何かが映っているんだけどね。。。

そんな中、今日のチョコッとクルージングは気分転換になって良かったなぁ。下曽根近くまで行ったんよ〜〜。沖でエンジンを止めたら、波のパチャパチャする音しかなく、今にもクジラが出てきそうな感じ。。出なかったけどね・・

0201_kirakira.gif 

キラキラする海面を見ていると、何か気持ちが優しくなりますね。22年前に海の仕事を志してやってきたのが此処ケラマ・阿嘉島。最初の上陸は鹿避けフェンス作業。。テント生活でダイビングしてたからね・・島の人は皆知ってるけど笑顔話すと「自伝」が出来るくらい長いので止めておきます。。アハハ。。

やっぱり海はいいな〜〜飽きないです。

何か今日はポエム みたいになってしまった・・

明日からは雨みたいよ〜〜

現在、皆さんのお手元にお届けするニューズレターを作成中!お楽しみにねウィンク