何かと考えております。。

今日も寒いですね〜〜!1月も終わろうとしていますが、今年に入ってからはず〜っと寒い気がします。あまりに「寒い!」と連呼すると気持ちも寒くなるのでホットな話題で!先週、那覇市で開催されたマーケテキングセミナーに参加してきました。今回が4回目なのですが、いつも勉強になって新たな気付きがありますね。

0130_marketing.gif 

以前から、マーケティングセミナーには参加していたけど、藤村先生の講義は本当に勉強になります。販促事例やモノの売り方など、その他にも沢山あって「そうか・・」といった感じで、ウチのダイビング屋の仕事に落とし込みながら、頭をフル回転で聞いています。直ぐに結果は出ないけど、既に今も動いています。何かとやってます。。今の時期に考えないとね。。まずは行動からです。。頑張ります。

そうそう、このセミナーに僕が参加した際には一人も居なかった「ダイビング屋」でしたが、先日のセミナーには4人くらいは参加したなぁ。。同業者は黒さと匂いでわかるからね。。やっぱり、みんなも考えているんだなぁ。 

 ここで島での、のんびり話題を。

この時期になると、島の畑では野菜が沢山採れます。大根、ニンジン、チンゲン菜、巨大なカリフラワー等。。夏には全くないけど、冬は腐るほどあるのです。下の写真もいつものこと。。

0130_yasai.gif

ふと見ると店裏に野菜が置かれています。 ニンジンとよくわからない葉野菜。いつもこんな感じなんです。誰が置いてくれたのは見当はついているけどね。。有難うね。。静子おばぁ。

ゴビーズのお店は畑に囲まれているので、野菜をもらう機会が多くて有難いですな。。明日はなんだろう。

 

今日は一日中ずっと事務仕事だったので、カラダがなまっています。。なので、今から軽く走ってきます〜〜

ではでは、また明日。

オヤジ